ニュース・イベント情報
ニュースイベント情報を月別に見る
ニュースイベント情報を項目別に見るニュースイベント情報を地域別に見る

HOMEニュース・イベント情報>【お知らせ】能登の里海セミナー「里海の保全から考えるSDG14の達成−海洋汚染問題を考える−」

【お知らせ】2020年6月6日(土)オンライン開催

能登の里海セミナー「里海の保全から考えるSDG14の達成−海洋汚染問題を考える−」

 このセミナーは、国連が定めた6月8日の世界海洋デーを記念し、SDG14「海の豊かさを守ろう」の10個の目標から、SDG14.1「2025年までに、陸上活動による海洋堆積物や富栄養化をはじめ、あらゆる種類の海洋汚染を防止し、大幅に減少させる。」について勉強しながら、海に想いを馳せるイベントです。
 近年、国内外において関心が高まっている海洋プラスチックゴミ問題や、経済活動による汚染への対策など、海洋汚染の状況について勉強するとともに、海洋環境の保護のために私たちができることについて、国内そして能登地域の専門家の方々と共に議論します。 また、今回の講座は「石川県民大学校」の講座としても特別実施いたします。

こちらのイベントはオンライン開催となります。詳しくは、こちらをご覧ください。

<その他お問い合わせ先>
国連大学サステイナビリティ高等研究所いしかわ・かなざわオペレーティング・ユニット
電話:076-224-2266
メール:unu-iasouik@unu.edu