■令和元年度石川地域づくり塾の受講者募集について

石川地域づくり協会では、今年度の「石川地域づくり塾」の受講生を募集します。

地域づくり塾では、今年度も、


の2つのコースを開講します。

また、本講座の実施前の7月15日に、どなたでも無料で参加できる、地域づくりを学ぶことの意義についての講演や塾の概要についてのガイダンスを行うプレ講座を実施します。

概要は次のとおりとなっておりますので、
を始め、皆様の受講申し込みをお待ちしております。

なお、プレ講座を聞いてから本講座を受講するかを決めることもできますので、少しでも興味の湧いた方は、まずはプレ講座に是非ご参加ください。

1.対象者
地域づくりに興味のある方・取り組んでいる方
(地域づくり団体、町内会等の地縁団体、NPO、任意団体、公務員、企業、学生等)

2.開催期間・カリキュラム(予定)


3.定員
20名 ※プレ講座のみ60名

4.受講料・聴講料

その他、詳細は案内チラシをご覧ください。

○受講・聴講申し込み先、お問い合わせ先
石川地域づくり協会事務局(県企画振興部地域振興課内)
〒920-8580 金沢市鞍月1-1 TEL:076-225-1335 FAX:076-225-1328
E-MAIL:chiiki1@pref.ishikawa.lg.jp

案内チラシ裏面が申込用紙になっております。
 申込用紙をダウンロードしメールすることもできます。→申込用紙
 また、以下のフォームに必要事項を記入し、お申込みいただくこともできます。
 http://ur0.work/WArM




■(終了しました)11月25日に「能登エリア会議」を開催します!

石川地域づくり協会では、11月25日(日)の13時半から
中能登町のラピア鹿島で「能登エリア会議」を開催します!

詳細については、こちらのページに掲載しております。
石川地域づくり協会「能登エリア会議」の開催について

関心のある方ならどなたでも参加できますので、当日はぜひお越しください。