保護者のための石川県職員・警察官採用説明会
1月27日(土) 14:00~16:00
2月上旬 オンデマンド配信予定

石川県の業務に関心のある保護者の方々へ、石川県職員・警察官の魅力等についてお伝えします。
年に1度の機会になりますので、ぜひご参加ください!


【お知らせ】
このたびの令和6年(2024年)能登半島地震による被害状況に鑑み、開催方法を変更し、お申し込みいただいた方へ説明動画をオンデマンド配信することといたしました。
(1月27日(土)に予定していた対面の説明会は中止します)



対象者

・子の将来の就職先として石川県庁・県警に関心のある保護者

・公務員としての就職を希望されている子の保護者

会場

石川県地場産業振興センター本館2階 第2研修室

定員

60名(要申込、先着順)

内容(予定)

お申し込みいただいた方へ、説明動画のURLを2月上旬までにメールでお知らせいたします。

・県政ガイダンス…求める人材や主要施策の概要についてご説明します。
・若手職員からのメッセージ…若手職員が体験談を交えて仕事のやりがい等について語ります。
 
(県庁1名、県警1名)
・Uターン就職について…UIターンにより石川県で働く魅力をお伝えします。
・採用試験ガイダンス…採用試験の時期、方法等の概要をご説明します。

・質疑応答…お申し込みの際にいただいたご質問にもお答えします。

申込受付期間

令和5年12月15日(金) ~ 令和6年1月19日(金)
令和6年1月31日(水)まで
※定員に達した場合は、その時点で申込を締め切らせていただきます。

参加にあたっての注意事項

申請者ご本人さまのみ参加可能となりますので、ご了承ください。
 ※同伴者、当日の飛び入り参加は認められません。
・当日、体調のすぐれない方や、新型コロナウイルス等の感染症に罹患し治癒していない方は、参加をご遠慮ください。

申込みフォーム

※申込受付は終了いたしました。たくさんのお申込みありがとうございます。