ホームサイトマップ文字を大きくするには
中央病院トップページ > がん診療拠点病院 > がん相談支援センター
本文へジャンプ

 

がん診療拠点病院
   

がん相談支援センター

相談受付時間 平日 8時30分から17時00分
相談方法 ・電話、面談での相談を受け付けています。
(E-Mailでの相談はしておりません)
・入院患者さん、入院患者さんの家族からの相談申し込みは、病棟師長に申し出てください。
・当院通院中の外来患者さんや患者さんの家族、他院で治療中の患者さんや患者さんの家族などの相談申し込みは、下記電話にて申し込みください。
相談内容 ・患者さんやご家族の方が抱えている、がんの療養に関する様々な悩みや不安を一緒に考え、科学的根拠等に基づく信頼できる情報提供を行ない、その人らしい生活や治療の選択が出来るように支援させていただきます。
相談担当者 がん専門相談員による相談 ・標準治療法、手術後の療養生活、治療に伴う経済的負担、治療に伴う公的補助、治療後の通院期間など様々な患者さんの相談に対応いたします。
・相談内容によっては、医師をはじめとした院内の他職種職員が相談員となり対応いたしします。
社会保険労務士による相談 ・がん患者さんの就労支援、就労相談を行います。
(毎週水曜日 13時から17時)
相談申込 まずは電話をしてください。
平日 8時30分から17時00分
電話 076−237−8211 (内線) 3341
最初に『がんの相談について』であると申し出てください。
当院に入院中の方は病棟師長に申し出ていただいても結構です。
相談件数 相談の件数と継時的変化 (PDF)

相談室の写真


   
▲ページの先頭へ 
 
HOMEBACK