ホームサイトマップ文字を大きくするには
中央病院トップページ > 各診療科のご案内放射線治療科 > 外来情報
本文へジャンプ

 

放射線治療科

○外来情報

 放射線治療科では院内外の放射線治療が必要な方の放射線治療をお引き受けしています。一般的には放射線治療はその安全性を保つため、4-6週程度かけて継続的に行います。
 平成23年より当院で、最新の放射線治療器であるNovalis TXが新規に導入され、強度変調治療や定位照射といった高度放射線治療もできるようになりました。

 治療を必要とされた場合には、まず、主治医ないし地域医療連携室を介して放射線治療科外来の予約をとっていただきます。放射線治療を受ける場合には、治療の説明、治療計画が必要です。予約してきていただいた日に治療の内容、効果、副作用についてご説明しますので、ご同意いただける場合にはその日のうちに治療計画用のCT撮影まで行うこともあります。(後日、改めて治療計画用のCT撮影を行う場合もあります。)
 治療開始までには専門医や専門技師による治療計画作成や治療計画検証を行うため、一定の時間をいただきます。治療開始日やその後の予定は改めてご案内いたします。

 放射線治療についてご心配がありましたら、放射線治療科外来で担当医などにお気軽にご相談ください。

連絡電話番号 石川県立中央病院 (076)237−8211
  放射線治療科   内線 2840
  地域医療連携室 内線 2202


 
初診 午前 大橋
橋本
大橋
橋本
大橋
橋本

▲ページの先頭へ 
 
HOMEBACK